ユベントスVSパレルモ | Juventus Zone / jp   ユベントス ゾーン  

ユベントスVSパレルモ

セリエA第三十七週

勝利21

 今日のユベントスは冷静で、パレルモを寄せつけなかった。

 前半1分にはEmersonが相手MFにボールを取られるし、18分にはIbrahimovicがボールキープに失敗する。パレルモは厳しいディフェンスでユベントスに挑んできた。

 しかし、ユベントスにはNedvedがいる。縦横無尽にパスをだし、ドリブルの勢いを生かした強烈なミドルシュートを放つNedvedにパレルモのMF、DFはまったくおいつけなかった。二列目の選手をこれだけ自由にしては勝負にならない。

 前半のユベントスの得点は、つないでつないで取った、粘り勝ちの点だった。Emersonの山なりのパスをだす。Ibrahimovicがダイレクトで触る。Trezeguetが落とす。Camoranesiが取り、DFをかわすためサイドにもちだしてから、センタリング。パレルモの選手が触って落とす。こぼれたボールをNedvedが左足でたたきこんだ。

ユベントスの二点目は、後半6分。Camoranesiが後方から、リズムを変える早いタイミングのカウンターのパスに、Ibrahimovicが反応。GKと一対一の状況になる。ここで、Ibrahimovicはキーパーの股間を抜けるコースにシュートを蹴る。狙い通りのコースをボールが走り、ネットが揺れた。Ibrahimovicファンとしては、うれしいというより安心したという思いが強い。

パレルモは後半17分に一点を返すが、勝負をひっくり返すような気配はまるでなかった。

CapelloBuffon6.5ZambrottaBalzaretti6、Cannavaro6.5Kovac6.5Emerson6.5Vieira6Camoranesi6.5Nedved7.5Ibrahimovic7Trezeguet6.5